名のないのぶろぐ 普通版

日常の出来事であったり、趣味的なものであったり、まぁなんでも色々とのんびりと書いていっているブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに電動ガンいじってみよう 



久しぶりに電動ガンいじってみようと思います。
それにはこのアイテムが必要になるので、ぽちっとね^^
[ 2017/03/10 00:49 ] エアガン関係 | TB(0) | CM(0)

今月になって 

今月になって、先に書いた記事でも紹介した
東京マルイの新製品が色々と発売されだしてますね~。

大阪の某ショップもAK74の予約も開始していたし、
ハイキャパのデュアルトーンもすでに発売中みたいだし
MAC10も出ているしね。



ただ、今の所全く買う気無しなんだよね。
お金の問題でなくて、使うか使わないかの問題。
買ったのに空撃ちして眺めて楽しむ等という
平和的な(?)楽しみ方は自分には絶対にできないのですよ。

ゲームで傷だらけになるまで徹底的に使う!!!


これよ!!!


・・・何言ってんだかなぁ。
[ 2007/12/10 19:30 ] エアガン関係 | TB(0) | CM(0)

ホビーショウで配布された東京マルイの新商品カタログ~ 

ホビーショウで配布された東京マルイのカタログを
ゲットしました。といっても、実際に行ったわけでは
ないので、もらい物と言う事になりますが・・・・。

では、早速見ていきましょう。
画像サイズが大きめなので、サムネイルを使用しますです。

まずは、全体図から

20071020_01.jpg


まぁ、ぱっと見で普通な感じですが、開けてみると

20071020_02.jpg


こんな感じで、新製品のカタログが色々と入っています。
何か年々豪華になって行っている様な気がします。儲かってるの
かな~いいなぁ。


ゴホン、まずは、一品目行きます。

20071020_03.jpg


何と!!デザートイーグルの10インチシルバー!!
(マルイ的にはステンレス)です。しかも、バイオハザードモデルの
限定版と来たもんです。昔、発売されたバイオハザードDE50AEの
限定版は人気出ましたねぇ。6in10inともに♪
買った人は大事に持っているのかな?私の場合、92Fのバリーモデル
買いましたが、バラバラになって、そりゃもう・・・・。
今のDEで10inにしたら、パワーがやばい事に~~~ま、当たり前ですが
何かしてパワーは落としてくるでしょう。



では、お次は~~~

20071020_04.jpg


来たです。MAC10!!!!
ただ、個人的にはMAC11(M11)を早く出して欲しいなぁと
思ってます。ステアーTMPサブマシンガンだったら、尚うれしい。
実銃の世界になりますが、TMP-SMGは権利の全てをスイスのBrügger&Thomet社に
売却されています。そこでMP9と名を変え生産されているようです。
セミオートオンリーのTP9を始めとした色々なバリエーションも
あるようで、何かとややこしい機種でありますな。

・・・MAC10の話を少しすると、ご存知小型サブマシンガン。
弾丸の口径は45ACP弾、380ACP弾、9mmパラベラム弾と各種有り。
作動方式はオープンボルト、一般的なサブマシンガン、アサルトライフルの
約2倍の連射速度に加え、軽量な本体とが相まって、片手撃ちなんて
とんでも無い!!といった、漢気溢れる(?)てっぽです。
といっても、これらは実銃での話しなので、エアガンになった場合
反動は関係ないので、軽量、小型という利点ありますね~。
マルイの事ですから、装弾数、命中精度も問題ないと思いますし。
何より、この形が好きという人もいるでしょうから、今回のカタログ
内では期待度は上位に入る事間違いなし!!

では、次参りましょうか。
[ 2007/10/20 03:38 ] エアガン関係 | TB(0) | CM(0)

BigOut製セクターチップについて少し語ってみる 

BigOut製セクターチップについて今日は
少し語ってみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~
手元に商品がないので写真は
撮れ次第アップしま。
~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、この商品の狙いはというと、ハイサイクルカスタムを
行った際によくみられる、給弾不良(息抜き等呼称は様々)
を解消するアイテムです。
パパパパパパパンパパパンパパパパンといった風に、給弾が
間に合わずに空撃ちになってしまう症状がそれですね。


このパーツを組むと何故直るのか?という答えは
「タペットプレートの後退時間を伸ばすから」です。
後退時間が延びる事によって、ノズルの後退時間も延びる為
マガジンのBB弾の給弾がスムーズに行われるという事になります。
伸びると言っても、時間的にはコンマの世界なので
あまり深く考えずに、給弾不良を起こしたらとりあえず組み込んでみる
といった感じで良いと思います。


で、セクターチップを組み込んだのにもかかわらず、直らなかった
場合はというと・・・・・・・・。

?まずはセクターチップの組み込みが反対でないか疑う。
 詳しくは説明書に書かれています。

?マガジンを疑ってみる
 ゲームなどで使い込まれて、マガジンがくたびれていたり
 海外メーカー製のマガジンを使用している場合はずれを
 引いていたりとか。

?チャンバーといった、各種パーツの組み込み方が悪い。
 
?その他

といった感じ。
経験といえるくらい、組み込んだ事はないですが大抵は直ります。
給弾不良起きない人は全然起きないのに、起きる人はとことん
起きるのは私的に謎です。




ただ、注意点もあります。

?上でも書いたように、反対につけないようにする。

?正常に給弾しているのに、組み込む必要は全く無い。

?メカボックスVer2/3とVer6用があるので、Ver違いを買わないように。

?強めのSPでハイサイクルを作っている場合、後退時間が延び過ぎて
 ピストンの前進スピードとノズルの前進スピードの関係が狂い、
 弾がしっかりと飛んでいかなかったりするので、もしそういった
 症状が起きた場合は、調整する。

?しっかりと取り付ける。
 しっかりと取り付けないとタペットプレートに接触したりして
 ?のような症状が起きてしまう事も。

?その他



とりあえず、給弾不良に悩まされている人にはオススメパーツ。
手っ取り早く直すにはひじょーーーーに優れてたアイテムです♪
後は、上で書いた注意点を頭にいれつつ、レッツハイサイクル。
[ 2007/10/17 01:00 ] エアガン関係 | TB(0) | CM(0)

・・・・・・・・・・・ 

今日はサバゲに行く予定でした。
おにゅーのM4ひっさげて。

7:30集合だったのに、起きたのが9時ちょっと前。
大遅刻・・・・・・・・。フィールドも、電車で行ける
所ではないので結局不参加・・・・・・・。
装備も整えた、バッテリーも充電して、特注のBDUのウッドランドパンツも
用意して、エイムポイントの調整もしっかりやった、あれこれ
考えて装備も新調した、けど不参加。

半日はイライラしっぱなし。自分が悪いけどずっと
かなりイライラ。約束していた先輩すみません。

ドアで指挟んで出血、PSP机から落として、オプションパーツ破損、
もういいとこなし。


夕方に近所にできたイタリアンレストランに行って¥1,000-の
カルボナーラを頼んでこれが大失敗。最初も後味も荒削りの
ブラックペッパーの味しかしない。正直入れすぎだと思う。本場が
こういうのなのかな?いずれにしろイマイチ。
言いたい事も多々あったけど頑張って欲しいかな。自分が今の
所に引っ越してきて2回店が変わっているけど・・・・・・・。
[ 2007/05/13 22:02 ] エアガン関係 | TB(0) | CM(0)


