名のないのぶろぐ

日常の出来事であったり、趣味的なものであったり、まぁなんでも色々とのんびりと書いていっているブログです♪

おお、この曲は・・・・。 

ラジオを聞いていて流れた曲で、久しぶりに
耳に止まり「おぉ」と思った曲が

「いきものがかり - 花は桜 君は美し」





2月にCDが出るらしい。
チェックチェック。
[ 2008/01/22 23:49 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(0)

ぐっときた 

久しぶりにぐっときた曲が来ました。



私が普段音楽を聴く時は、テンポ優先で聞くのですが、
この音楽は「歌詞」を聞いていい!!!と思いました。

etg
Uploaded by dripo01




802を聞いていて、たまたまかかった曲。ET-KINGは
全然知らなかったので、是非他の曲も聴いてみよう。

[ 2007/09/30 02:47 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに 

最近、来たね~~~と思う曲がちらほら出てきました。
J-POPメインなのですが、たまに聞く洋楽もいいなぁと
思う曲がでてきたりと、ラジオ聞いていて楽しいです。

で、今回の個人的オススメが
「GReeeeN」の「愛唄」


オススメしておいて何ですが、どこがどうよい
や○○な気持ちになりました等、ラジオで聞くような
感想は、言えなかったりします。直感で「これヨイ!!」と
思った曲をオススメするのが、私のスタイルかな~とw


でも、いいですね。この曲♪


[ 2007/07/25 01:19 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(0)

CD 

今日、会社の机の上に交響詩篇エウレカセブンの
サウンドトラックがあったので、聞いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音が滅茶苦茶良い!!
普段はMP3ばかり聞いていて、音楽なんて聞ければ
音質なんてどうでもよいと考えていたのですが、
今回の一件でその考えは大きく改めました。

MP3の192kのような、雑っぽさと言うか、安っぽさと言うか
その辺が感じられず、CDの方は音が滑らかと言うか・・・・・・。
すみません、普通のCDを馬鹿にしていました、音が最高で
ございます。

とりあえず、今使っているMP3プレイヤーに入っているMP3を
全部、320kで圧縮しなおします。買ったばかりだから、まだ
5曲しか入っていないから楽です。

きっと、違うんだろうなぁ。
[ 2007/06/15 03:41 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(0)

歌歌歌 

今日も無事終了。残業しすぎたけど無事終了♪

今日は、最近はまっているというか、私が良いと思った歌を幾つか
書いて見るです。

愛内里菜・薔薇が咲く 薔薇が散る
175R・空に唄えば
MELL・Red fraction
Mr.Children・FAKE
等等

基本的にアップテンポな曲が好きなので、仕事中など
かなり聞いています。TSUTAYAに後輩が良く行くので
一緒に借りてきてもらってます。個人的に今一押しが
Mr.Children・FAKEで、久しぶりにミスチルの曲で「きたね」と
なった一曲。映画「どろろ」のテーマソングって事でよくラジオでも
流れているけど、最初に聞いた時から「キターーーーー」となってました。
この曲良いです。うん、聞いていてとてもテンションがあがります。
これからも、良い曲を作って欲しいですね~。
[ 2007/02/09 10:30 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(0)