名のないのぶろぐ 普通版

日常の出来事であったり、趣味的なものであったり、まぁなんでも色々とのんびりと書いていっているブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

購入しました 

これを購入!!!






商品の説明

Amazon.co.jp 商品紹介
超小型サイズ
microSDメモリーカードは15mm×11mmの小さなサイズに約0.5gという軽さのメモリーカードの新規格。microSDスロットを搭載する携帯電話で写真やムービー・楽曲・ゲームなどのデータ保存に利用できる。

高度なセキュリティ機能に準拠
著作者の権利を保護するSDMI(Secure Digital Music Initiative:デジタル音楽著作権保護協議会)に準拠している。

商品の説明
microSDメモリーカードは15mm×11mmの小さなサイズに約0.5gという軽さのメモリーカードの新規格です。SDメモリーカードの規格に準拠していて、著作権保護規格(SDMI)にも準拠しています。microSDスロットを搭載する携帯電話で写真やムービー・楽曲・ゲームなどのデータ保存に利用できます。変換アダプタ:「microSDメモリーカード ⇔ miniSDカード変換アダプタ」を使用することで、microSDメモリーカードをminiSDカード対応機器でもお使いいただけます。「microSDメモリーカード ⇔ SDカード変換アダプタ」を使用することで、microSDメモリーカードをSDカード対応機器でもお使いいただけます。 / メモリーカード:microSDメモリーカード容量:1GB動作環境:0~55℃(湿度20~85%以下)結露なきこと動作電圧:2.7V~3.6V(メモリー動作)外形寸法:縦15.0X横11.0X厚さ1.0(mm)重量:約0.5グラム / ※著作者の権利を保護するSDMI(Secure Digital Music Initiative)に準拠しています。※転送速度:4.0MB/sec



との事。
いや、どんどん小型化が進んできて、すごい時代になったもんです。
今、自分の持っている壊れたデジカメはやたらと大きいくせに容量は
たったの32Mだからなぁ。名前なんていったかなぁ。
[ 2007/08/08 12:59 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

ひさしぶりに 

ひさしぶりに更新。

おにゅーのPC買いました♪
納期が大幅に遅れて、手元にPCが無い日が
5日位ありました・・・・・。普段、家に帰ってすぐに
PCつけて色々とやっていたので、無いとやっぱり物足りないです。

新しく来たら来たで、元の設定に戻すのがすごく時間かかったりと
乗り換えはやっぱり大変でございます。しかし、今日それも大体
終わったので、またいつも通りのPCライフに戻れそうです。

・・・・・・・・やっぱり新しいPCいいなぁ♪
早いし♪
[ 2007/07/20 03:27 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

ニューマシン 

帰りが遅くなって、後輩が「腹減りましたね~」と僕の顔を
見ながら言ってきたので、「いや、おごらないよ」というと
「え!?その答えは予想外です」と、いやいや、こっちの方が
予想外だから・・・・。と、帰り間際に、しょうもないやり取り
・・・・・まぁ、いいけど。

それはそうと、知り合いがココ↓で
パソコン工房

新しいPC購入してました。
・・・・・・・・・・・・・・先越された。
[ 2007/06/26 03:18 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

グラフィックカード 

物欲にかられて、只今、色んなサイトを巡って
情報収集中。

大体欲しいスペックも決まり、後は買うだけなのだけど
最後のグラフィックカードで迷ってます。
GeForce 8600 GTSにするかGeForce 8800 GTSにするか・・・・。
見てみる限りでは、8600よりは8800の方が評価は
高め。上位機種なので当たり前といえば当たり前だけど
ドライバがまだまだとか、妥協できるなら8600GTSもありとか
情報は様々。ってことで、余計に悩んでいたりします。

パソコン工房で6/30まで、¥5000-~¥10,000-off+α(モデルによって)
とかやっているので、それを利用して8800GTSにしてしまうのも
ありなのではないかと思ってみたり。

あ~~~~~悩む。
[ 2007/06/24 16:50 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

自作PC 

今日、仕事を半ドンできりあげて上司でもあり
先輩でもある方のPC購入に付き添い、日本橋に行ってきました。
時間がなかったのもあって、かなりの急ぎ足になってしまいましたが
あれこれと決めていて、じゃあ会計しましょうかという時に、
先輩の知り合いでパソコンショップで働いている人に、出会い
パーツの組込を頼まずに、その方に頼む事になりました。

パーツ選定の際に、その方と色々とお話し出来たのですが、
流石に詳しい!!!もう、言う事にすごく説得力があって、
とても有意義な話ができたなぁと。


その後、先輩と焼肉屋の「牛角」にいって、ご馳走になりました。
実際の所は、その知り合いの方メインでパーツ選定やアドバイスを
受けていたのですが、当初の予定通り、ご馳走してもらいました。

あざーーーーーーっす!!!!





しかし、人のPC購入についていくと、すさまじく物欲が・・・・・。
今のPCの性能に不満をもっているものだから、尚の事物欲が・・・。
・・・・・・・・・・・おにゅーのマシン買ってしまいそうだよ。
[ 2007/06/22 05:40 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)


