FC2ブログ

名のないのぶろぐ

日常の出来事であったり、趣味的なものであったり、まぁなんでも色々とのんびりと書いていっているブログです♪

中々どうして と 零戦の本 

ブログ・・・・・・中々どうして、何か最近良く続いてるw

今までは、2週間空くのは当たり前~な感じだったけど
最近はほぼ毎日じゃよ。いい感じじゃのう。この調子で
頑張るですよ。て事で、シャワーも浴びてすっきりしたので
このブログ書いて今日は寝ます。明日も頑張らんといかんしね。

今日のお題は本の紹介です。
コンビニでみつけて思わず買ってしまった本
「零戦99の謎」

零戦・・・旧日本軍が作り上げた第二次世界大戦「初期」では
無敵を誇った間違いなく世界最強の戦闘機。何かかっこいい。
イメージだけかもしれないが、とにかくかっこいいと思う。
「特攻」という悪いイメージがある人もいると思うけど、本当は
凄い飛行機です。作った人達は凄いのです。その人達がいなければ
今の日本はないよって位(本気で)。
この本の表紙にも、「「地上の星だち」がつくり出した世界最強戦闘機のすべて!」と
かっこいい事書いてます。

中を紹介するときりがないので、裏表紙に書かれている謎を幾つか抜粋してみます。
「零戦一機の値段はベンツ何台分か?」
「零戦は羽田空港からどこまで飛べるのか?」
「夜の編隊飛行では何を目印にして飛んだのか?」
「零戦は機内にトイレがあった!?」
「終戦とき零戦は何機くらい残っていたのか?」
等等等など。

少しでも零戦を知りたいと思ったら、読んでいてちょっと
テンションがあがりますw保証しますw
値段も約500円と内容の割に超お手ごろ価格♪お奨めの一冊!!!







最後の方に「戦艦大和99の謎」も出ていると書いてありました。
滅茶苦茶欲しい!!!!!でも、近所のコンビニにはないのであります。
どこかで売っていないかな~~~。
スポンサーサイト



[ 2007/02/08 10:30 ] 日常の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する